福よ来いのブログ

暗い世の中、
福よ来い来い♪
福よ来い♪

映画三昧でございます。

福の助でございます。


きょうは近所の映画館が会員割引1本¥1000

ということで連チャン鑑賞いたしました。



「マジンガーZ /INFINITY」

な、なぜに今マジンガーZなの…というところですが、親愛なる伊集院光氏がリメイクのデビルマンに感化され、その流れで劇場版マジンガーを観に行こうとしたという話しにこれまた感化されました。オープニングのグレートマジンガーのキレキレな活躍に心踊らされるも、マジンガー系ってこんなに早く動けねーしなぁーと少し冷静になる。それにしても、おそらく初恋のさやかさんやジュンさんが微妙に大人になり、身近な女性観を演出していたのはTVでタレ流されているドラマっぽくて時代感を感じてしまう。ボスがラーメン屋ってのも少し笑った。



そのまま退場せず次のシアターに移り「キングスマン:ゴールデン・サークル」を観た。

正直、前作の記憶が曖昧ではありましたけど、物語の展開で師匠や彼女の話しを少しずつ思い出していく。大雑把なストーリーではあるけど、ワンピースとか好きな人なら感情移入しやすい作品なのかな?



家に戻ると、先月受けたeco検定の合格通知が届いていた。社会人になって、資格的な試験を受けたのはかれこれ20数年ぶり。正直、記憶力の衰えに危機感を感じていたのだけれど、いくつになっても勉強することは大切なんだなぁーと改めて痛感した次第です。



誰に福が訪れればいいのか、

きょうは分からない福の助でございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。