福よ来いのブログ

暗い世の中、
福よ来い来い♪
福よ来い♪

栄枯盛衰でございます。

福の助でございます。


昨日は細君と千葉県野田市の

櫻木神社へ参拝へ行ってきました。


途中、市場の食堂で早めのお昼ごはん。

福の助は牡蠣フライ、細君はアジフライでございます。それにしてもこちらには結構な頻度で訪問をしているのですが、とにかくメニューが多すぎて、全メニュークリアするには数年かかるでしょうw



櫻木神社自体はそれほど混雑もなく、心静かに参拝することができましたが、三月には桜をモチーフにした特別なご朱印が配布されるそうで、去年のその日に参拝した細君は4時間並んだんだとか!ご利益を得るにもただでは済まないということでしょうw



せっかくなのでウォーキングも兼ねて、東武アーバンパークライン沿いを数駅歩いてみることにいたしました。この街を歩いてみるのは初めてでしたが、野田と言えば醤油の町で、キッコーマンの工場を含めた関連施設があちこちにあり、その施設群を避けるように道路が整備され、昔は繁盛していたんだろうなぁというシャッター商店が多数点在しています。



駅周辺の看板で知ったのですが、ここら辺の区間が高架化されるようで、旧駅舎は徐々に廃止されてしまうとのこと。すでに野田市駅は工事に伴い廃止されていましたし、清水公園駅は上りホームが無人化となっております。学生時代、一時使用していた愛宕駅ももうすぐ無くなってしまうんだろうなぁ。



まさに栄枯盛衰でございます。


夜はネットフリックスに加入し、最新版の「デビルマン crybaby」全10話を拝見しました。原作のストーリーを取り入れているのですが、いくらリメイクしているとはいえ牧村家が炎上し、町の人々が狂喜乱舞しているシーンはやり切れない気分になってしまいます。おかげで涙も枯れ果ててしまったわ。


伝説のコミックが過激に甦る!『DEVILMAN crybaby』PV第3弾

人間って…


世界の人々に福が訪れますように。