福よ来いのブログ

暗い世の中、
福よ来い来い♪
福よ来い♪

大宮公園でございます。

福の助でございます。


今日は気温も穏やかでありましたので、電車で大宮公園へ出向きウォーキングでございます。


まずは埼玉県屈指の神社でございます氷川神社を目指します。昨年までは会社の部署の責任者をやっていた関係で、年度ごとに部下の安全祈願に訪れていましたが、ドロップアウトした本年は個人的な参拝となってしまいました。人のためにお参りするのも大切ですが、たまには自分自身のことを考えてもいいのかな?なんて、最近思う次第です。

何か祭事ごとがあるのかな?と思うほどたくさんの方が参拝していました。



次は小さいお子様連れの家族に紛れ小動物園を散策します。

無料の割には手入れもよく行き届いた立派な動物園で、時間があればしばらく動物たちを眺めているのもいいなぁ、なんて思ったり思わなかったり。とにかく私には時間がないのです。



最後は競輪場も見学しておきます。

本日は場外も開催しているので入場は無料です。

競馬場はCMとかの影響からか、近年綺麗で洗練されているような気もしますが、競輪は昭和の残り香が充満しているといいますか、ある意味タイムスリップした異空間の様相でございます。



アナウンスで「本日は大変混雑しており… 」と言ってる割には、スタンドにそれほど人がいないので変だなぁと思っていたけど、場外へ足を運ぶと黒山のおじさん達…こんなおじさん達を町で見かけたことないのに、普段はどこで何をしているんだろう(笑)


次に来るときは、福の助も洋品店でしか売っていないようなジャンパーと帽子を被ってここに来てみたい。


ギャンブル好きのおじさん達に福が訪れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。