福よ来いのブログ

暗い世の中、
福よ来い来い♪
福よ来い♪

ジュリーでございます。

福の助でございます。


昨日はラストの未見レジェンド、沢田研二様を拝見に渋谷へ出向きました。デビュー50周年の全国ツアーのラスト2デイズの初日で、これまた初めてのNHKホールでございます。


伝説を目の当たりにするにあたり、まずは腹ごしらえですが、漫画版「孤独のグルメ」に登場した魚力さんを訪問いたします。

お店に入ると壁に掛けられたメニューの札を取って店員さんに渡すのですが、札の裏には番号が書いてあり当たり番号だと好きな小鉢が一品サービスという、駄菓子屋みたいなクジ引きシステムが少し楽しいです。



福の助は骨まで食べれるさば味噌煮、細君は鮭のアラ焼きをそれぞれ注文。福の助はラッキー7で当たり!かと思いきや見事ハズレで、食の細い細君が大当たりでございました。いつもこんな感じで、細君は微妙に運が良いですw


そんなこともあったので運気向上のため、初詣参拝者が常に上位の明治神宮へ初めてお伺いいたします。

平日だというのに結構な参拝者がいらっしゃいましたが、おそらく半分以上は海外の観光客かと思われます。



携帯の待ち受け画像にすると運気が上がると噂される、清正井という湧水があるスポットで女性陣に交じり写真撮影です。

たしかに清らかそうな湧水でございまして、東京にもこんな所があるんだなぁ、と新たな発見でありました。


時間となりましたのでNHKホールへ向かいますが、3、4千人は収容できる大箱にジュリーファンでフルハウスとなっております。

圧巻はそのほとんどが女性客で、奥方に連れられた老紳士をちらほら見かける程度です。

ジャニーズ系のライブもこんな感じなんでしょう、お年の召され方は別にして......



それにしても、見た目が彦摩呂?に成ろうとも、沢田研二様は沢田研二様でございまして、曲間の「ありがとう、サンキュー、アリガトーネ」の挨拶のみのMC無しで、息も上がることもなく50曲ノンストップで歌いあげていたのはお見事というか、感服でございます。

とても来年70歳とは思えないパフォーマンスでございました!


今日が本当の全国ツアー最終日、

ジュリーと全国のファンの皆さまに福が訪れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。