福よ来いのブログ

暗い世の中、
福よ来い来い♪
福よ来い♪

マエケンと友川カズキでございます。

福の助でございます。


この時期はメンタルがブルーになるのに加え、花粉の散乱で常に涙目の日々でございます。

日曜日にはウォーキングでひと駅先のラーメン屋へ向かうも、開店直後で満席&行列となっており、また情報番組で紹介されたのかなぁーなんて思いながら、ひと駅戻り別のラーメン屋で食事をすることに。

上等な麺にスープ、さらに一本メンマにはいつも惚れ惚れいたします。


毎年、3月11日になると沢田研二様が鎮魂の新譜をリリースいたしますので、早速DLいたしましたがなかなか拝聴する気分になれません。いつになったらブルーな気分は解消されるんですかね…


今日は仕事を少しフライングしつつ、渋谷のライブハウスLa.mamaへ前野健太様と友川カズキ様のツーマンライブを観に行きました。La.mamaは福の助が幼少の頃から憧れていたアーティスト達がよくライブをやっていた箱で、数十年来いつかは行きたいと願っていた場所にやっと初見参を果たすことができました。

パッと見、マエケン様目当ての女性陣が多いかなと感じられましたが、友川様の演奏も大変盛り上がり、福の助の友川カズキ様観覧史上初めてのアンコール2回と相成りました。いつもはバンド形態の演奏ばかりで、完全な友川さんのソロを観るのはこれまた2回目であり、非常に新鮮なものとなっております。またライブハウスにはそれぞれ違った客層が集まるので、いつもと空気感が違うことも新鮮でございました。


ラーメン屋さん、彼の地の皆さま、



前野健太 "コーヒーブルース" @ WWW


素晴らしい演奏のマエケン様、友川様とそのファンの皆さまに福が訪れますように。