福よ来いのブログ

暗い世の中、
福よ来い来い♪
福よ来い♪

新年度でございます。

福の助でございます。


昨日は国道沿いで気になっていた、ダンプの運ちゃんが集結しそうな食堂まで足を運びましたが、開店直後でそれほど客もいないのにアップアップの店員にがっかり。休日でこんな対応なのに平日は大丈夫なんだろうか、初訪問ながら気になる次第。ボリュームが自慢の唐揚げも、多目に見えて平たい紙のような作りにこれまた正直がっかりです…



夜はデフォのひとり。

東芝がスポンサーを降りたサザエさんを眺めながら、また「昭和は遠くなりにけり」と軽く呟いてみる。ベイスターズは今シーズン初勝利、でもニュースは巨人・上原のワンイニングリリーフで大騒ぎかぁ。テレビ東京の「ヤンヤン歌うスタジオ」を編集した番組を観ているうちに、焼酎のボトルが空になり、冷凍庫ストックのワンカップ焼酎を飲み始めた。


今日の朝、会社に向かいたくてもなかなか起きられないのは、強度の二日酔いプラス花粉症の影響だろう。花粉症の薬を飲んだおかげで、午前中の会議が討論じゃなく睡魔とのせめぎ合いになったのは敗因かな?眠い・気持ち悪いに加え、寝違えて首は痛いは胸も痛いはで360度の満身創痍となる。


気分を変えようと「暮らしのヒント集」を買った。



数ページめくっただけで、数々の不条理な空気が希薄になってくるのが分かる。さっきまで「深夜食堂」を何話も観たり、「たまむすび」でタマちゃんが復活したりして、疑問に思った部分もどーでも良くなってきたり、しなかったり。


加山雄三と坂口憲二には福が訪れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。