福よ来いのブログ

暗い世の中、
福よ来い来い♪
福よ来い♪

仮面夫婦でございます。

福の助でございます。


休日恒例のウォーキングですが、昨日は外出したのに加え気分がすぐれず断念いたしましたが、本日はお昼食を目的に3km先の食堂まで往復することにいたしました。

ウォーキングのBGMはAmazonMusicにてビートルズのホワイト・アルバムを拝聴いたします。ビートルズ自体はそれほど興味もなく、流す程度のリスナーではございましたが、サージェントペパーズ等も含め後期のものは真剣に聴けば聴くほど、奥が深くて聴くたびにいろいろな発見がございます。

お昼食はとん汁ベースに、ふだん家では食べられない菜の花のおひたしとかをチョイスしてみます。苦味を春の味なんだなぁー、なんて思ったり思わなかったりでございます。


自宅に戻り録画していたワンピースを拝見いたしますと、タイトルが「仮面夫婦…」なので笑ってしまいます。

娘のネネ様がひとり暮らし?を始めたので、それきっかけに元ネネ様の部屋に細君を閉じ込めてから、週に二、三度しか顔を合わせない家庭内別居となっております。まぁ、出会った時から本当に愛はなかったので、仮面でもなんでも数十年連れ添っているのがキセキではございますが(笑)


携帯は常時マナーモードで直接電話を取ることがないのですが、珍しく留守電が入っていてチェックしてみると、ライブハウスのオーナーさんよりライブのご案内が入っておりました。

もう、あれから一年経ってたんですね。

メールでお伺いする旨お伝えいたします。


音楽に携わるいろいろなみなさまに福が訪れますように。