福よ来いのブログ

暗い世の中、
福よ来い来い♪
福よ来い♪

俺たちと大門と許可局でございます。

福の助でございます。


昨日はトークユニット「東京ポッド許可局」の10周年記念イベントへ参加するため、東京タワーのお膝元である芝大門まで出向くことといたしました。

芝公園〜浜松町周辺はオフィス街といいますか、平日のサラリーマン相手の飲食店が多いのでしょう。意外と土日営業をやっているお店が少なく、ネット検索でヒットしたラーメン店「鶏ポタラーメンTHANK」様でお昼食といたします。



鶏白湯ベースにミキサーにかけた各種野菜を加えたというポタージュのようなスープは、濃厚なのにアッサリして食べやすうございます。また細麺ではございますが、濃厚さゆえにそのスープがよく麺に絡みまとわりついて、麺汁一体の素晴らしいハーモニーを奏でてございました。



開演までお時間がございますので徳川家菩提寺でございます増上寺様ご参拝と、哀愁の東京タワーを見学することにいたしました。それにいたしましても、威風堂々のご本堂のバックにそびえ立つ電波塔とのコラボはいつ見ても圧巻でございまして、都会にあるお寺様特有の風景でございますね。


開場時間となりましたのでメルパルクホールへ向かいましょう。



オフィス北野所属の彼らの事務所ネタ、アンコール時渦中の森社長登場(笑)など、ラジオとは違うライブ感あふれトークにたくさん笑わせていただきました。


許可局の公演も終わり、待ち合わていた娘のネネ様と合流、おでん屋様で一杯と相成ります。


親元から独立してまだ二週間程度でございますが、仕事や家事について本人にはいろいろ勉強になった模様でございまして、たくましさすら感じられるその姿に感心したり安堵したりでございます。


細君はネネ様の部屋にお泊りするというので、福之助は引き上げることにいたしましょう。

〆の豆腐めしを頂きます。



許可局の3名並びにメルパルクホールに集結した1,500人の局員のみなさまに福が訪れますように。