福よ来いのブログ

暗い世の中、
福よ来い来い♪
福よ来い♪

GW3日目でございます。

福の助でございます。


本日は1日のファーストデイでございまして、映画が一本¥1,100で観られる日でございます。


まずは「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を拝見いたします。




マーベル系はほぼ外さず拝見させていただいておりましたが、さすがにあの物量の多産について行けなくなり、少し話がよく分からない部分もございますが、まるっきりの初心者の方でも十分楽しめるようなエンタメ映画に仕上がっていたのは、さすがハリウッドだなぁと思う次第でございます。


少し間をおき2本目の「パシフィック・リム:アップライジング」を拝見いたしました。前作は「怪獣」とロボの殴り合いな映画でございましたが、今回は少しだけグロテスクな描写を抑えた青春ヒーロー活劇的な編成となっておりました。ただゴジラ然りでございますが、何でアメリカ人の「怪獣」描写は色気のない不気味な造形なんでしょうか。妖怪のいないお国には全てが悪魔の延長のような気がしてなりません。それから中国資本なのは分かりますが、和洋中華のバイキングみたいなキャスティングで少々食傷気味になってしまいます。



と、なんだかんだ申しましても、いつまで経ってもヒーローだとか、怪獣だとか、ロボットだとかが大好きな元少年の福の助でございます。


少年の心をお持ちの元少年の皆さまに福がお訪れますように。