福よ来いのブログ

暗い世の中、
福よ来い来い♪
福よ来い♪

GW5日目でございます。

福の助でございます。


…強度の二日酔いでございまして、毎度のことですが「もう二度とお酒は飲まないでございます。」と誓う朝です。まぁ、夜にはそんなことはすっかり忘れてしまい、またグラスを傾けている不届きものではございますが。

冷静に考えてみますと財布の中身が空っぽでした。居酒屋でひとり福沢諭吉様一枚ぶん飲み食いしたのは、二日酔いより辛うございます。本当に泣きとうございます…


お昼には細君の実家に呼ばれておりまして、結局向かい酒は確定しておりました。上機嫌のお義父さまは福の助の想いを汲んでいただけず、次から次へと缶ビールのプルトップを開けております。何回も二日酔いで気持ちが悪いんです…と伝えたんですがねぇ(苦笑)


タイミングを外すために、お義母さまと細君らとお散歩に出かけることにいたします。あのまま飲み続ければ明日も二日酔いでございます。





近くのお寺さまを参拝し、土手を伝い古墳を巡って参りました。過去、何度もこの土地を訪れておりましたが、車では通り過ぎてしまうような知らない場所がいろいろあったんですね。歩くスピードではないと気がつかないことが、たくさんある事を改めて痛感している次第でございます。


お義父さま、お義母さまに福が訪れますよう。